しんくみ 釧路信用組合

よくある質問集

よくある質問集Corporation and Entrepreneur

QATMで振込はできますか?
A当組合ではATMによる振込は行っておりません。店頭窓口のみでのお手続きとなりますので、お振込みは最寄りの各店の窓口までお越しください。尚、10万円を超える現金振り込みの場合は、本人確認資料のご提示が必要である場合や、振込手数料に違いがある場合がございます。詳細について各店へお問い合わせください。
QコンビニATMの利用時間及び手数料は?
A当組合では全国のコンビニにあるATMを使用できますが、セブンイレブン内の銀行(全国セブン銀行)以外では、終日手数料がかかります。手数料は各コンビニに個別に設定されているため、詳しくは各コンビニのHPをご覧ください。全国セブン銀行をご利用の際は、こちらをご参照ください。
Qインターネットバンキングの仕組みがよくわからないのですが?
Aしんくみインターネットヘルプデスクを設けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。また、インターネットバンキング専用の“よくあるご質問”のページもございますので、あわせてご参照ください。

お問い合せ先

しんくみインターネットヘルプデスク
0120-037-493

受付時間
平日 9:00~17:00

※土曜日・日曜日・祝日は、翌営業日にご連絡願います。

Q振込手数料はいくらですか?
A金額と店舗等により、またインターネットバンキングを利用した場合等、手数料が違いますのでご注意下さい。尚、前記にある通り、10万円を超える現金振り込みの場合は、本人確認資料のご提示が必要です。
※詳しくは(「各種手数料一覧」)のコーナーへ
Q記帳ができないのですが?
Aイオン釧路店(旧ポスフール)やイオン釧路昭和店(旧ジャスコ)のATMでの記帳はできません。記帳は本店または各支店に設置してあるATMをご利用ください。
Q年末年始やお盆休みについて、窓口休業日を教えて頂けませんか?
A年末年始は12/31~1/3が休業日となっておりますが、年末の業務終了日及び年始の業務開始日につきましては、事前にATMコーナーや窓口でお知らせいたしますのでご確認ください。なお、お盆時期は平日平常通り営業しております。
Q相続について教えて頂きたいのですが?
A戸籍謄本、印鑑証明書等が必要となります。また、お取引内容によってお手続きが異なりますので、一度口座開設店までお越し下さい。
Qカードの番号を忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
Aご本人様が顔写真つきの公的証明書(運転免許証等)を持参の上、ご来店下さい。
※暗証番号は、複数回間違えるとお取引中止になってしまい再発行となります。その際、再発行手数料が発生しますのでご注意ください。
Q出資を譲渡するのはどうしたら良いですか?
A出資証券、出資加入時の届出印を持参の上、窓口へご来店ください。
Q代理人による口座開設・解約について教えて頂けませんか?
A代理人によるお手続きには、委任状やご持参頂く書類が必要な場合がありますので、お取引窓口にお問い合わせください。組合所定の委任状がございますので、一度窓口へご来店ください。